インプレッション

  • トヨタ ZN6 86
  • トヨタ ZN6 86
  • トヨタ ZN6 86
  • トヨタ ZN6 86

SS type SS-TO35-1 トヨタ ZN6 86

質問1:XYZ車高調は何でお知りになりましたか?
回答1:インターネット。

質問2:競合他社の中からXYZ車高調を選ばれた理由は?
回答2:車高調の各パーツがヘタッた時でもパーツを個々に購入・交換が出来て保守性が良い。
キャンパー調節ができるのに強化ゴムのアッパーピロで、車に変な衝撃が伝わらない。
愛車が車高を下げられない条件で、この車高調はプラスに車高の調節幅を持っていたので、安心して標準車高付近で調整できる。
現状の車の足回りに要求する強化具合・調整幅と適度な「逃げ」を持っている点。
メールでやりとりしていた担当様が、無理を聞いてくださり、在りがたい対応をしてくださった。
欲を言えば、後からリジットピローアッパーが購入できればもっと面白かったかも。

質問3:取付後の感想をお聞かせください。
回答3:ノーマルの足回りより、ショックを受けたときの余計なスプリングの振幅運動が無く、スッとショックを吸収するので、ある意味高級感を感じる。
高級感を感じると言っても、確実に足回りが引き締まっているので、コーナーで変にロールせず車が安定する。
まだ交換してスグですが、乗っていて楽しい。
ドリフト練習会に時々行くので足回りを引き締めたい、でも今の車は長く乗りたい。それに四六時中スポーツ走行をする訳でも無いので、乗り心地もガチガチは嫌・・・と言う我がままを良いレベルで叶えてくれる車高調だと思います。