【ダッジ チャレンジャー】XYZ車高調 SS TYPE-IMPのご感想を頂きました。

チャレンジャー

ダッジ チャレンジャー へ
XYZ車高調 SS TYPE-IMP(SS-DO02-A)を装着して頂いたユーザー様からのご感想を紹介致します。

チャレンジャー

質問1:XYZ車高調は何でお知りになりましたか?
回答1: ネットで 自分のクルマ探したところ 数種類の車高調しかありませんでした。 その中に御社がありました。

質問2:競合他社の中からXYZ車高調を選ばれた理由は?
回答2:その中で金額が手頃で、レース実績がある御社の製品が 品質・強度的に安心できると判断し購入いたしました。
自分でもレースしているので、強度の問題は安全面においても大事な要素でしたのでそこが購入理由で一番大きいです。

質問3:取付後の感想をお聞かせください。
回答3:アイバッハ ローダウンバネにノーマルサスからの変更です。 この状態ではリア上がりな感じで
最低地上高12.5cm程度でした。見た目がお尻が上がっているのが不満で車高調に交換しました。 車高は前後同じ車高に調整し
最低地上高9.5cmに調整しました。乗り心地ですが、車重が重くバネレートが高いせいか、減衰派調整は 30段中 戻し10以下ではフニャフニャに感じます。
私は 少ししゃっきり感が欲しいので 一番減衰固めにしてますが、それでも元々のアメ車感覚からしたら固いですが、
国産スポーツカークラスだと ノーマル足回り程度の固さだとおもいます。
ちょっとしたスポーツ走行が限界かとは思いますが、ノーマルからしたらかなりしっかりした感じになります。
なんせ
車重2t以上ですので、そもそもスポーツ走行する場合それなりの軽量化含め全体的に対策しする必要があるとおもいます。このsetのバネはそこを狙って無く
ノーマルプラスアルファ程度の感じだと思いますので、ノーマルの乗り心地に 車高を調整したい方には選択としてはbestだと思います。