【トヨタ AE111 カローラGT】XYZ車高調 RS TYPEを装着して頂きました。

【総評】
メーカー自身がストリートでの使用をオススメしていないレース用車高調。
ストラットなのにF14kg.R12kgという、一瞬ダブルウィッシュボーン?って思っちゃうような超ハイレート!

WTCCでは有名らしい・・・

ただの棒かもしれないってリスクよりも、超ハイレート、超ショートストロークってとこにドーパミン大放出!

セダン用も有るんだけど、AE110ってなってたから、敢えてAE111レビン用を選択。
バネレートは同じだけど、品番が違うから減衰が違うのかな?

まだ街乗りオンリーで減衰30段中最弱でしか使ってませんが、今の所きっちり仕事してくれてるようです。

ちなみにフロントのストロークは1G状態で、バンプラバーまで約2cm。
パーツ取付全体写真が1G状態。
ジャッキアップしても、そこから2cm位しかタイヤが下がらない。

【満足している点】
バネレートに対しての減衰がしっかり効いているようで、ヌケヌケのバーディーよりも、全然乗り心地がいい!

リーズナブル!

【不満な点】
今の所なし

画像クリックでオーナー様の「みんカラ パーツレビュー」へジャンプします。