【ST205 セリカ GT-FOUR】XYZ車高調のご感想をいただきました。

XYZ車高調 SSTYPEをST205 セリカ GTFOURへ装着していただいたユーザー様からのご感想を紹介します。

P-01[1]P-02[1]

 

 

 

 

 

 

P-03[1]

P-04[1]

 

 

 

 

 

 

P-06[1]P-07[1]

 

 

 

 

 

 

P-05[1]

Q1:XYZ車高調は何でお知りになりましたか?
A1:ヤフーオークショにて知りました。

Q2:競合他社の中からXYZ車高調を選ばれた理由は?
A2:この値段でフルタップであること。減衰の調整幅が広いこと。

Q3:取付後の感想をお聞かせください。
A3:
正直ショックの性能についてはそれほど期待していませんでした。
しかし、乗ってみたところとても良い動きをしていて驚きました。
標準のスプリングは使用せず当方の好みで変更してしまいましたが、特に問題も無く使用しております。
セッティングの幅が広いので良い所を探すのが大変ですが今後色々試してみたいと思います。
現在はスプリングがFr 8k/Rr 6kで減衰は最強からFrが20段戻しでRrが25段戻しです。
街乗りでは多少硬いのですが少し速度が出ている領域では乗り心地も良いです。
あと車が良く曲がるようになりました。
車の動きが安定していて今までよりも速い速度で曲がれるようになりました。
ストリート向けではありますがサーキットでも楽しめそうです。

アッパーマウントにピロが使われていますがダイレクトではなくゴムを介しているので騒音も少なめです。
かといってハンドリングが悪くないのでとても良いです。
組み付け前に一通り分解して見させていただきましたが良くできてるなと思いました。

スーパーストラットなので溶接でシェルケースを加工しなければならずDIYでの取り付けが難しいです。
車両へ取付けですが精度もちゃんとしていてボルト穴が合わないなどのトラブルはありませんでした。

この値段でこの性能は大満足です!!