以前、ZN6 86用のSS type をご紹介させて頂きましたが、
今回メーカーラインナップに追加されました、【RS type】をご紹介させて頂きます。
フロント リア
ピロアッパーは、SS typeとは違い路面の凹凸をダイレクトに入力されるダイレクトピロ仕様となっております。
フロントはもちろん無段階で調整可能なキャンバー調整式アッパーマウントです。
また、車高調でよく在りがちなステアリングを切った際のスプリングのねじれによる異音も、
こちらのメタルシートによってスプリングの動きをスムーズにし、軽減されます。
リアには、ヘルパースプリングを採用。
通常、フルタップ車高調では、ヘルパースプリングはあまり採用さてませんが、
純正のショック自体がすでにショートショックになっております。
フルタップ車高調でさらにショートにして取り付けは可能ですが、
RS typeはタイムを争うサーキットユーザーへ主にご提供させて頂いております。
極度のショートショックだと、サーキット走行の際、高いスピートレンジでのコーナリング時に、
リアタイヤが浮いてしまう事がございます。
これを軽減する為にヘルパースプリングを採用しております。
減衰力も30段階で調整可能です。
XYZ RS typeは、ドライバーのタイムアップに追い風を起こします。